20171008

そこそこバタバタしてたけどなんだかんだでやりたいゲームは消化できてます。
しかし2までにゼノブレイドは多分終わらないなあ。マリオもとうとう今月ですね。

■メトロイド サムスリターンズ
動画見た時点でめっちゃ面白そうと思ってはみましたが実際にやってみると
予想以上に面白い。動きに制限のある序盤でも、メレーカウンターが
あることによって敵を倒すのが爽快なのであまり窮屈には感じませんでした。
アイテム取得のインターバルも絶妙で、そこそこ歩き回って詰まったかな?
って辺りで武器なり動きなりが追加されます。
なので、探索の楽しさもある一方追加アイテムを探さなきゃいけないという
作業感も薄く、最後まで煩わしさを感じることなく遊ぶことができました。
フリーエイムも難しいので最初は敬遠していましたが、使ってみると
思いのほか扱いやすく、さらにうまく使えると有利に動ける場面も多かったので
最終的には重宝してました。

ノーマルでアイテム回収100%までやって今はちょこちょこハードモードやってます。
メトロイドのamiiboはウカウカしてたら予約を忘れて手に入らなかったのですが
マイニンで12月下旬発送分確保したのでフュージョンモードはいずれ。

■ポケットモンスター 銀
レッド倒すまで終えました。久々にやると面倒に感じる部分も見られますが
それでも当時夢中になって何度も遊んでいたのを思い出して楽しめました。
レッドのポケモンはレベルでちょっと気が引けるけどステータスそんなに
大したことないので力押ししてたらあっさり勝てました。

■ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
ゲオで予約してたので受け取りました。いやあ、いいなこれは…。