20170820

長めの休みが終わりそうです。

■Splatoon2

ヒーローモードを全ブキでクリアする作業をやってました。無事終わりました。

タコツボビバノンに関してはバンクさんの記事を参考にさせていただいたおかげでだいぶ楽に終わらせることができました。マニューバーとブラシは大変でしたね・・・。

そうしてヒーローブキが全て解禁されたわけですが、現状使う予定はまだありません!!!あと久々にナワバリバトル行ったらエイムガバガバになっててダメでした。練習しないと・・・。

■買った

・大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 劇伴音樂大全集

1の時は配信で買ったんですけど今回はコメントとかも見たいなと思ったのでCDで。追求が1と同じなのは最初残念だなと思ってたんですが、前奏曲のおかげで全く印象が違うものになって前よりも好きになりました。あとはやっぱり「相棒 ~The game is afoot!」がかっこいい。聴く曲偏りがちですけど今回は全体的に記憶に残ってる曲が多いように思えました。ゲームそのものへの没入感によるものでしょうか。

・10% roll, 10% romance (UNISON SQUARE GARDEN)

・Maybe the next waltz (小松未可子)

ボールルームへようこそのOP曲とED曲。CD発売から一週間遅れての配信ということで待ちわびていましたがようやく買えました。良い。

・ワンパンマン 14

・天元突破グレンラガン 決戦!男組編 04

・PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也 5

最近マンガ買っても読むのが遅くなりがち。男組編はとうとう終わってしまいましたね。これ終わるまでBDBOXのドラマCDは聞かないで取っておいたので折りを見て聞こうと思います。

 

あとなんかちょこちょこ買ってた気がするけどキリがないのでこの辺で。