20170813

ちょっと長めの休みが取れたのですっかり家にこもってます。コラボやってるし京都水族館行ってついでに京都の街並みでも眺めてきたいなとか思ってたんですがボーナス支給前に転職したので今夏はカッツカツの状態ということで諦めました。大事なのは金!

■大逆転裁判2

様子見してたものの高評価がちらほら見え始めたので購入。2話まで終わりました。バックログ開くときにメニュー画面経由(自動)するのと回想シーンのロードがちょっと長いので若干テンポ悪いなって思うところもあるものの今のところは楽しめてます。前作も途中までこんな感じだったけど最後の最後でガッカリした記憶があるので評判に違わぬ良い内容であることを祈るばかり。

■Splatoon2

大逆転2買ったのでしばらく控えめになる予定。パラシェルターが追加されたので試し撃ちしてみたけどやっぱ難しいなこれ。とはいえ使えたらかなり厄介になりそうなので上手い人相手にしたくないタイプのブキ。自分はスパッタリーの修行継続です。夜中のナワバリ突っ込んだら開幕6連敗でちょっと心折れそうになりました。