20170802

設定見直してるけどちゃんと使ってなかったのであまりよくわかってないです。本格的に使うようであればちゃんと確認しないとなあ。

■Splatoon2

サーモンラン開催時は大体こっち行ってます。なぜなら金が入るから。今回開催分はブキの組み合わせのせいか成功率も高くぐんぐんメーターが増えていきました。

ただ、金欠解消の為に行ったもののお目当ての32000カプセルが一個も出ずあんまり必要のない同じシャツがめっちゃ出るという事態でなんともいえない気持ちになりました。クマサン!とはいえそれでも所持金はバトルするよりも効率良く増やせるので積極的にやっていきたいところ。1200以降ギアしかもらえなかった7月でしたが8月になってからギアとギアの間にカプセル挟まれるようになったのでやればやるほど稼げそうです(シャツばっか出なければ)

あとフレンドとNSOのオンラインラウンジで通話を試してみて、問題なく話すことはできたんですけどiPhoneの残量が20%になった時のダイアログ表示で通話切れるくらいなので基本的に他の操作はできません。まずお互いに連絡できる状態ありきのものな気がするので見も蓋もないことを言ってしまいますがDiscordとかSkypeとか使った方が良さそう・・・。